診療メニューmenu

むし歯・根幹治療

当院ではできるだけ削らず、抜かない治療を行っています。患者さまの本来の健康な歯ができる限り残っていた方がしっかりと噛むことができるからです。そのためにも早期治療を心がけ、少しでも違和感があればすぐにご相談ください。

むし歯・根幹治療

歯周病は初期の状態で治療を開始できれば健康な状態に早く戻ります。歯ぐきがグラグラする、すぐに血が出る、冷たいものがしみる、口臭がひどくなる、などの症状があれば歯周病の疑いがありますので、一度ご来院ください。

小児歯科

当院の小児歯科の特徴は①女性ドクターの在籍②極力痛くない治療③お子様の歯並びついてのご提案などがあります。お子様を歯医者さん嫌いにさせないために安心して通っていただけるような環境づくりをしております。

小児歯科

予防・クリーニング

当院では「PMTC」というプロによる歯のクリーニングや、毎日の歯磨きのためのブラッシング指導など予防歯科にも力を入れています。定期的にお口の状態をチェックすることで早期治療にもつながりますので、しっかりメンテナンスを行いましょう。

予防・クリーニング

ホワイトニング

歯を削らずに表面の色素を分解することで、歯を白くすることができます。病院で医師が行う「オフィスホワイトニング」や、自宅でご自身が行う「ホームホワイトニング」などご希望に合わせてご提案いたします。

ホワイトニング

詰め物・被せ物

当院では、ジルコニア・グラディア・ハイブリッドなど様々な歯科素材をご準備しております。患者さまのご要望や口内の状況に合わせて、最適な材料をご提案いたします。金属アレルギーのある方もご安心ください。

詰め物・被せ物

インプラント

インプラントは顎の骨に人工の骨を埋め込む治療法です。従来の入れ歯に比べ、自然な仕上がりで審美性が高く、また本来の歯と変わらずしっかり物を噛めることが特徴です。外科手術が必要な治療となりますので、まずはご相談ください。

インプラント

入れ歯(義歯)

患者さまのニーズにお応えするべく、複数種類の入れ歯をご準備しています。保険適用で安価なもの、手入れのしやすいもの、審美性の高いもの、などご希望に沿った入れ歯をご提案させていただきます。

入れ歯(義歯)

マウスピース矯正

当院では「ローコスト」という安価で歯列矯正ができるマウスピースを採用しております。透明なマウスピースは周りからも気づかれにくく、歯に装着するだけなので痛みも少ないです。最短3ヶ月で治療が完了するケースもあります。

マウスピース矯正

ボツリヌストキシン(ボトックス)治療

「歯ぎしり」「顎関節症」「虫歯ではない歯の痛み」「歯の擦り減り」「エラ張り」など、筋肉のこわばりが原因となるトラブルを治療いたします。ボツリヌストキシンを使用して咬筋へアプローチし、噛む力を調整することで改善することができます。

ボツリヌストキシン治療